クマー

| トラックバック(0)
ぼくはくま
くまくまくまーーー

ずどーん

っていうことで、死亡しました。
ずどーん

まぁクマですからね。
こわいこいわ
こわいこわい

本当におそろしいですね。

くまが民家に表れるんです。

まぁ遠くで見ているにはいいですけどね。
そんなもんですけどね。

でも、そのクマが家にいるっていうのは怖いでしょ。
だからずどーんなわけです。

まぁでもずどーんってできるだけでもOKですよね。
もしかしたら、
そのまま
うわぁあああああああああああ

ってなりかねませんからね。

まぁあれですね。

クマにとっても不幸なことですけど、
民家の中にはいってくるから、こうなってしまうわけです。

まぁ、しかたないよね。
そういうこともあるからね。

で、ずどーんってなるわけです。

体長1.2メートル
体重120キロっていうから、まぁ人間はかなりませんね。
襲ってこられたらね。

本当にこわいね。

矢がたりない

| トラックバック(0)
しかし、足りないね。
何がたりないかっていうと、
うん。
矢がたりない。

あれだね。
ほら、ネットで有名なコピペに、
っていっても、遥か昔のコピペだけど、
アパーム!弾もってこーい
っていうのがあるじゃないですか。

知らない?
まぁ知らなくてもおかしくはないんですけどね。

まぁ、とにかくアパーム弾もってこーい
っていうのは、本当に深刻な問題です。

武器って剣とか槍とかあるけど、
やっぱり遠距離攻撃の要は、弓ですね。
弓といえば、矢

一言で弓矢っていうわけですけど、
これ矢がないと弓って、ただの湾曲した棒でしかないわけです。
だからこまる。

だから矢が必要なわけです。
矢で遠距離攻撃できれば、
安全地帯から攻撃をすることができますからね。
だから、矢があればたくさんうてて、
一方的に攻撃できるわけです。
でも、矢がないと、何もできない。

でも、矢って当たり前だけど、うてば無くなるんですよね。
うん。

ゲームでは無限にうてたりするけど、
現実はそうではない。

だから、矢っていうのは本当に貴重品なんですよね。
うーん。
どうやって、確保しようかなぁ。。。

に凝る

| トラックバック(0)
ちがった。
に、凝る。

では、なくてにこるだった。
いや、ニコルだった。

皆さんしっていますよね。

JWニコルだったっけ?
そんな名前の人で、
日本が好きで、日本に帰化した人。
いますよね。

白い人で、自然が大好きな人。
その人が、日本人になったわけです。

なんか日本に住んでいる日本人にはわからないけど、
きっと外人にはたまらない魅力があるんでしょうね。
よくわからないけど、それはきっと日本の環境に慣れている。
見慣れているからだと思います。
そうだと思います。

だから、外国とか旅行して違う文化をみたら
すごい
って思うんでしょうね。

そんな感じです。

そーいえば、そのニコルさんの娘が逮捕されていましたね。
大麻を利用したとかいって。
なんか、あれですね。
せっかく日本人になったのに、娘が逮捕されるとか、
なんかかわいそうですね。
微妙に。

トランプデモ

| トラックバック(0)
こんにちわ。

イヤー本当にさむいですね。
マジで、寒すぎます。
毎日さむいです。

なんか、先日大寒ってことでしたけど、
確かに大寒っていうのは、寒い感じですね。

大寒の日はとくに寒いっていう感じはしませんでしたけど、
そのあとに寒さがやってきています。

ワタシのところでは明日が一番の寒さになっていますね。
マジで寒すぎる感じです。

普段マイナスにならないから、マイナスになると
本当にさむく感じますね。

まぁ、それはともかくアメリカの大統領が変わりましたね。
ドナルド・トランプになりました。

トランプがそして、またまたいろいろと暴言を吐いていますね。
そして、それに反対する人たちが全米でデモをおこなっていると。

まぁどういう風になっても、それが民主主義ですね。
投票した人たちの結果が、大統領を決めるようになったわけですからね。
そんなものです。

勿論デモを行う自由も保証されていますからね。

ただ、投票の結果を受け入れるのが民主主義なんだから、
それすら認めないっていうのは、まぁ間違っているとは思いますけどね。

鳥インフル

| トラックバック(0)
こわいこわい
鳥インフルエンザ
こわいですね。

いったい何がどうしたんですかね。

またまたはやり始めましたね。
鳥インフルエンザてこうなんか、毎年あれですよね。
この時期になると、はやり始めますよね。
おそろしいですね。

人へと感染することはないんだそうですけどね。
でも、この鳥インフルエンザ
どんどんと鳥が死亡していくから、
本当にやばいんですよね。

結構とりのみなさんは、感染したら
結構な勢いで死亡するそうです。

たぶん薬とかないからでしょうね。
人間なら、わくちんがあったり、
ワクチンがなくても、様々な薬で
対症療法をとることができます。

でも鳥さんには、そんな薬が存在していないですからね。
少しはあるのかもしれませんが、
全体的には存在していない。
それが、やっぱりペットさんなんですよね。

犬の医学はかなり発達しています。
ネコもそれなりに発達しています。
でも、それ以外の動物はまだまだなんですよねぇ。

セダン

| トラックバック(0)
むかしはねぇ。
セダンっていうのは、自動車の基本だったんですけどねぇ。
いまは、もうそんなことはありませんね。

今の自動車の基本。
っていうか、メインストリーム
つまり主流っていうのは、

完全にワンボックスカーですね。
ワンボックスのミニバン。
これが、今の時代の主流ですね。

自動車の運転が好きな人間から、したら、
実に、実につまらない。
そんな時代になったものです。

いや、本当につまらない時代になったと思います。

ミニバンなどの高い重心のある自動車とか、
誰がどう考えても
面白いわけがない
ですからね。
マジで。

っていうか、実際におもしろくないです。
まぁミニバンを運転するっていうのは、バスの運転手になる
ってことと同じですからね。
あくまでも運転手。
そこに楽しさは存在しないわけです。

最近はセダンが本当になくなりましたね。
各メーカー少しはのこしていますが、
それらは対して売れていません。
だから、さらに魅力ない商品のラインナップになって、
さらにすくなくなっていくわけです。
こりゃこまった。。。

運転が好きな人間がほしいと思うような、
そういうコンパクトからミドルサイズのセダンとか、
スポーツカー
そういうのって、もう日本からは出てこないかもしれませんね。

どんどんとつまらなくなる

| トラックバック(0)
これはこまった。
いや、本当にこまった。

春から始まったアニメ。
これ、なんとなく見始めたけど、
かなり出来が良くて、原作もかって、
原作もおもしれーなー
っていって、かなり喜んで見ていたんですけどえん。

でも、だんだんとおかしくなってきました。
かなりおかしくなってきましたよ。
まぁ当たり前ですけどね、
どうしてもオリジナル準拠なら、面白くても、
新しく自分達で好きなことをやり始めると、
原作の雰囲気とのかい離が発生するわけですよ。

で、それが完全に発生してきています。

だんだんとつまらなくなってきています。
本当につまらなくなってきています。
なんだろうね。

原作はこうシリアスな展開の物語だったのに、
だんだんとアニメオリジナルのおかしな、おかしなものになりつつあります。
本当にね。
なんていうのか、アニメオリジナルのつまらない話になりつつあります。
なぜ、こんなことになってしまったのか。。。
まぁオリジナル準拠だと、どうしても物語が追い付いちゃうから、
方ないとは思うんですけどね。

どこが正解なのかねぇ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
一体どこが正解なんだろうね。

わかりますか?
わからない?
うーん

たぶん答えはないんだろうね。
そう思いますよ。

でも、どこがいいかって言われたら
やっぱりアスリートの人たちがいいっていうところ。
そこだと思います。

競技団体でも、オリンピック委員会でもない。
実際に現在、今まさに競技を行っている。
その人たちのいるところ。
その場所が一番大会の開催地としていいんだと思いますよ。

で、アスリートの人たちがどこがいいかっていっていると、
埼玉県の彩湖なんですよね。
ここがいいって言っています。

そしてここになってもらうと、
自分達の利益が減る人たちが、
必死になって、文句をいっているわけですね。
レガシー、レガシーってw
お前はスバルかよって感じですよ。

海の森とかにつくったら、誰も利用しない箱モノがまたできて、
そして莫大な維持費がかさんで、廃墟となる。
それがもうわかりきっているわけです。

なら、みんな言っている彩湖が一番だと思うんですけどね。
宮城県はとおいわ。
あと。

八百長国家

| トラックバック(0)
知ってた。
だって韓国だもの。
知ってた。

そもそも知っている人はみんないいますね。

韓国という国はスポーツに似つかわしくない。
何故なら、スポーツマンシップとか平等とか、公平。
そういう言葉、概念が一切理解していない民族だから。
そんな国で行われているスポーツ。
それが
マトモなわけがない
のです。

ニュースで、韓国では八百長や買収が普通のこととしてまかり通っており、
それは、小学生のスポーツでも同じなんだとか。
つまり、すべては金。賄賂の世界。
韓国の文化ですね。

それの英才教育を子供のころからおこなっている。
っていうことなんですよね。

まぁネットのニュースでいろいろとみたけど、
知ってたw
だって韓国だもの。

という言葉で終わってしまうんですけどねw

ま、あれですよ。
スポーツですら、こうなんだから、
それ以外のものすべてでも同じようなことがおきてるんだろうなぁ。って。
本当にそう思います。

火星と前方後円墳

| トラックバック(0)
こんにちわ。
おもしろいですね。
後円墳ですって。

前方で後円墳。

すごいよね。
前方後円墳ってすごいよね。

これ、よく世界最大の遺跡っていったら、
ピラミッドを思い浮かべる人がいるけど。
まぁそれは間違いじゃないけど、
前方後円墳も、そうなんですよ。

たしか、こちらは面積が世界最大の古代遺跡。
それが前方後円墳。

すごい!
日本マジすごい!

誰もがそう思うはずです。
まぁ、上からみたらすごいけど。
上からっていうか、写真?
航空写真?

それでみたらすごいけど、
実際に近くにいってみたら水堀があって、その向こうに
鬱蒼としげった小高い丘あがあるだけだけどね。
本来はそんな姿ではないんだから、
そこはちょっと考えてもらいたいものだけど、
まぁ宮内庁が入ったらだめっていっているので、
まぁ仕方ない。

でも、本来は違うんだからしっかりしてもらいたい
って思うんですけどねぇ。

まぁともかく、ネットのオカルティックなコラムによると、
火星にも前方後円墳があることが確認されたそうです。
つまり、日本人は火星人に子孫であるんだとかw
これはすごいね!